ご挨拶

 このたび東海心理学会第65回大会を名古屋市立大学滝子キャンパス(名古屋市瑞穂区)で2016年6月4日(土)に開催することになりました。
 2000年に第49回大会をお引き受けしてから16年目に再度お引き受けすることになりました。この間,2012年度から学部改組にともなう学科名称の変更があり,人文社会学部の人間科学科から心理教育学科になりました。それに伴い心理の教員も当時から2名増え5名となりスタッフの充実がはかられました。今回はこの5名で準備委員会を構成しました。
 例年どおり,研究発表とシンポジウムを柱とする企画を考えています。本学は名古屋市が設置した公立の総合大学として,「名古屋市と共に発展する名市大」をビジョンの一つにあげています。その具体的な活動の一つに名古屋市教育委員会との連携協力協定があります。心理教育学科では「子ども応援委員会」と連携した事業を行ってきていますので,シンポジウムは,この連携事業にも寄与できるものにしたいと考えております。
第65回大会が,いつも以上に,会員の皆様の研究発表やよき交流・親睦の場となるようにと考えております。多数のご参加を心よりお待ちしております。
 2016年1月

東海心理学会第65回大会委員長  鋤柄増根



大会ロゴについて

大会ロゴ日本語表示 大会ロゴ英語表示


 (左: 日本語表示 右: 英語表示)
 第65回大会のロゴは,名古屋市立大学芸術工学科4年生の加藤彩華さんが制作した上記デザインに決定しました。
 ロゴは人間の脳を図案化したもので、「心」の文字が埋め込まれたものとなっています。




協賛・広告(順不同)

株式会社 名教書
YKS 株式会社
サクセス・ベル 株式会社
株式会社 北大路書房
株式会社 ナカニシヤ出版
株式会社 三京房
有限会社 ブックマン
富士通株式会社 東海支社 文教営業部
株式会社 日本能率協会総合研究所
株式会社 SMB
医療法人静風会 大垣病院