| 新井透 教授 | i |
| 保育所保育課程の研究 | 丹羽 孝 | 1 |
| 自我体験の経験時における深刻さと体験後の意味づけに寄与する要因の検討 -初発時期と体験期間を切り口にして- |
天谷 祐子 | 25 |
| 『ボヴァリー夫人』をめぐる一考察 -「男性化」するエンマに焦点をあてて- | 野田(水町)いおり | 37 |
| 名古屋市政研究の意義と課題 | 山田 明 | 55 |
| 社会福祉協議会における権利擁護 | 安間真由美 | 63 |
| Digital Divides among “Digital Natives” | Venecia Williams | 79 |
| 親子遊びにおける発達障害を持つ子どもの動作と対人行動 | 野中 壽子・滝村 雅人 | 93 |
| わが国の障害児教育におけるパラダイム変化とその課題 | 古山 萌衣 | 99 |
| The Culture of Teaching and Learning in Japan and its Relevance as an Economic Driver | Jutta Jerlich | 115 |
| がん治療前サポートにピアサポートは有用であるか -フィールドワークによる質的研究- | 大野 裕美 | 129 |
| カント批判哲学の解明(その2) | 森 哲彦 | 143 |
| コルセットと女性像 -コルセットからの解放を中心に- | 福島利奈子 | 161 |
| 高校生の世帯にどれほど貧困層が拡大しているか | 小島 俊樹 | 177 |
| 雇用政策と社会福祉 | 吉村 公夫 | 191 |
| 台湾・香港の中学校における問題行動を起こす生徒の支援 | 山田 美香・張 汝 秀 | 197 |
| フレイレ教育論と生涯学習研究 -教育と政治性のあいだにある争点- | 成 玖美 | 213 |
| 19世紀文学におけるdeafの一考察 | 伊藤 泰子 | 227 |
| 中上健次の庶民信仰 | 城 浩介 | 262 |
| アイデンティティ、移民、異質性、バイリンガリズム -マリカ・ボドロツィックとテレーツィア・モーラとの対話- |
土屋 勝彦 | 243 |
| 編集発行規程・投稿規定 | 263 | |
| 執筆者紹介 | 265 | |
| English Table of Contents | 266 |
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